ブロワーマスク BL-100H (アスベスト対応マスク) 安全保護具.net

HOME 会社案内 サイトマップ

安全保護具詳細

BL-100H

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

ブロワーマスク BL-100H (アスベスト対応マスク)

▼価格 ¥53,270

▼詳細
呼吸に追随した最適な流量を送風。脱・息苦しさという発想の実現へ・・・

マスク装着時の
「息苦しさをなくす」ことは、
マスクメーカーにとって解決すべき永遠のテーマです。
従来型の電動ファン付きマスクが成しえなかった、排気時の抵抗増加による着用者の息苦しさを感じるという本質的な問題を、呼吸追随形ブロワーマスクで高次元に解決したのが、新開発の電動ファン付き呼吸用保護具「BL-100H型」です。

小型化の実現のみならず、呼吸追随形の送風システムで高い防護性能と自然な呼吸を実現。

さらに、無駄のない送風によってフィルターの交換時期も長くなり、コストダウンにつながります。


●高い防護性能(面体内が常に陽圧)
マスク装着時、顔面と面体との間に隙間がある場合や、フィルターが目詰まりしてきた場合、吸気時に面体内に粉じん等が漏れ込む危険性が高くなります。
「BL-100H型」は、面体内のセンサーによって面体内圧力を感知して瞬時に送風を行い、常に面体内を陽圧に保ちます。そのため面体内に粉じん等が漏れこむ危険性を防ぎます。

●自然な呼吸(呼吸に追随した送風)
「BL-100H型」は、息を吸うと瞬時に送風を開始し、排気時には送風を抑える、呼吸に追随した送風は、着用者の呼吸を妨げず、作業の際にマスクの着用をわずらわしく感じることがなくなり、まるでマスクを装着していないかのような装着感を得られる、呼吸追随形の電動ファン付き呼吸用保護具です。

●メガネの併用も可能(フード装着時)
フードを装着することで、レベル1の作業でも自分のメガネが使用できます。
顔やメガネはもちろん、マスクへの粉じんの付着を防止します。

●暑さ対策にも有効
「BL-100H型」は、電動ファンによる送風で、呼吸への負担を解消し、暑さ対策にも有効です。

使用フィルター:BRD-7型
BL-100用のフィルターはコチラ

フィルタの補集効果:99.9%以上(JIS T8157 A級)
保護率:99.9%以上(JIS T8157 S級)
充電時間:約3時間
質量:約368g(電池含む、バッテリーケースカバー除く)
電動ファンの耐久時間:約2000時間(使用環境によっては短くなることがあります)
公称稼動時間:10時間以上(20ℓ/minの呼吸に対して)
警報:風量の低下をブザー、およびランプで警報


電動ファン付き呼吸用保護具(PAPR)
ブレスリンクブロワー
サカヰ式BL-100H型(半面形)
JIS T 8157 電動ファン付き呼吸用保護具適合  

メーカー:興研

アスベスト対応マスク

レベル1,2,3対応

安全保護用品(安全靴、安全帯、ベルト、保護メガネ、防塵・防毒マスク)の販売なら、不二産業株式会社

安全保護具.net FAX注文用紙